chacodiary

片目猫チャコの日常とイロイロ日記

チャコの左目をいよいよ・・・

こんにちわ♪

今日は、愛猫チャコのその後のお話しを綴っていきたいと思います。

前回お話しした、眼球から溜まっていた水分が飛び出て、眼球の大きさが落ち着いてから、左目以外は元気で、体も順調に成長していきました♪

元気に遊ぶ姿、可愛く寝る姿、、、毎日癒しをくれるチャコ( *´艸`)

f:id:chacodiary:20220118132758j:plain

f:id:chacodiary:20220118132819j:plain

f:id:chacodiary:20220118134750p:plain

f:id:chacodiary:20220118134811p:plain

1年半ほどたち・・・

すでに失明し壊死している左目の眼球の摘出をいつかは…と考えていましたが、いよいよその話しが現実的になってきました。

目は閉じられるようになってきたものの、すでに壊死している眼球。

残しておくことによって万が一壊死した部分から菌が出て体に回ってしまったらというリスクがあります。

病院の先生とも話し合いをし、いいよ眼球摘出手術をすることになりました。

失明はしていますが、瞬きをしている姿や、瞳孔が動く様子…見慣れた顔が変わってしまうのかと考えると、涙が止まりませんでした(T_T)

 

手術前日の記念撮影。

f:id:chacodiary:20220118134327j:plain

チャコ手術頑張ってね(>_<)

手術当日、術後の様子についてはまた次回に書きたいと思います!

 

読んでいただいてありがとうございました!