chacodiary

片目猫チャコの日常とイロイロ日記

チャコの眼球摘出手術の日

とうとう、チャコの左眼球の摘出手術の日です。

術前検査も問題なく、手術日を迎えることになりました。

前日の晩からご飯とお水を控え当日午前中病院へ。

チャコを病院に預け、私たちは一旦おうちに帰ります。

手術への不安な気持やら、病院へ置いてくることが可哀想な気持ちやら、、自分でもよく分かりませんが、涙が止まらない帰り道・・・

 

手術が終わり次第病院から連絡が来ることになっていましたが、17時過ぎても連絡がなかったので、待ちきれず電話をしてしまいました*1

 

どうやら、手術は無事に終わったが、麻酔から覚めきっていなく、まだ朦朧としている状態との事でした。

取り敢えず様子を見に、病院へ行きます( `ー´)ノ

 

18時頃病院に到着。

 

チャコいた~!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:chacodiary:20220127151339p:plain

まだ意識が朦朧としている感じでしたが、起きてました(>_<)

「ゔぅ~ゔぅ~…」とずっと唸って、私たちに対してもビクビクしている様子でした。

まだ鼻から血がズルズルと出ている状態でした。

『チャコ怖かったね(´;ω;`)よく頑張ったね(´;ω;`)」

 

本人は何されてるか分からないもんね・・・。怖いよね・・・。

 

苦しんでいる姿は見ていてとても辛かったですが、無事にそしてとても丁寧に施術をしてくださった先生には本当に感謝です!

 

しばらく面会をした後、先生からは「本人がここにいるストレスを考えておうちにこのまま連れて帰ってもいいし、心配なら1泊させてもいいよ」と仰ったので、悩んだ末、

万が一のことを考えて、1泊させていただくことにしました。

 

「明日朝イチでお迎えにくるね!」

 

お迎えの日から抜糸後の姿もまた書きたいと思います!

 

読んでいただいてありがとうございました♪

 

 

 

 

*1:+_+