chacodiary

片目猫チャコの日常とイロイロ日記

抜糸を終えたチャコの様子

手術から10日ほど経ち、いよいよ抜糸の日です。

抜糸ってどんな感じでするんだろぉ・・・。麻酔なしで抜糸とかあるのかなぁ・・?

手術が終わった事でホッとしすぎてしまって、抜糸の情報を何も聞いてこず、当日を迎えてしまいました。

 

取り敢えず、病院へ行こう。

 

チャコを診察台に乗せて、先生が小さなハサミを手に、「この子だったら、このままでも抜糸できるでしょう。チャコちゃんが動かないように押さえていてください」と。

確かに、チャコは診察台に乗ると、借りてきた猫?まな板の上の鯉?のようにとてもおとなしくなります笑

こちらがチャコを軽く押さえて、その間に、先生が小さなハサミで糸をチョキチョキと切っていく。

先生手先が器用すぎる・・・!(◎_◎;)

チャコもとてもお利口さんにしてくれていました(*´ー`*)

ものの数分で抜糸が終わり、これで全て終了です!!

頑張ったチャコ、そしてとてもとても丁寧に手術をしてくださった先生

本当にありがとうございました!

f:id:chacodiary:20220206201239j:plain

帰宅後チャコは元気に動き回っています!

 

ウインクしているみたいでかわいい(о´∀`о)

チャコは片目猫にはなりましたが、もちろん可愛さは変わらずです( ´∀`)

 

何よりも、今回眼球摘出手術をしたことで、チャコが安全に毎日を過ごす事ができているのが

何よりです♪

 

本日も読んでいただきありがとうございました♪