chacodiary

片目猫チャコの日常とイロイロ日記

最近のお気に入りラーメン

ここ2年、3年ほど家系ラーメンにハマり、かなりの頻度で家系ラーメンを食べています。

横浜市に引っ越してきて3年が経とうしていますが、家系ラーメンとの出会いは本当に横浜に引っ越してきてよかった!!と思えるほどの出会いでした。

家系以外のラーメンを食べると、なんか物足りない・・・。

「やはりラーメンは家系でなければ!」と思わせるほどのラーメン。

これ以上のラーメンに出会うことは今後ないんじゃないか・・・と思わせるほどのラーメン・・・笑

 

ただ、今日お伝えしたいのは家系ラーメンではないんです・・・ヽ(´o`;

 

おすすめの家系ラーメンのお店は改めてまた書きたいと思います。

 

最近のおすすめは渋谷区恵比寿にある「人類みな麺類」というラーメン店。

家系以外のラーメンは物足りないと感じていた私に衝撃的なラーメンでした。

メニューはこんな感じ(о´∀`о)

f:id:chacodiary:20220215214606j:plain

私は「ラーメンmacro」をいただきます!

f:id:chacodiary:20220215215446j:plain

ラーメンを食べるとき、一口目は大体スープを飲んで麺にいきますが、スープが美味しすぎて「もう一口・・・もう一口」と麺に行くまでに何口もスープが進んでしまう。

アサリやシジミの「貝」の旨味がギュッと詰まったスープ。

貝の出汁ということで家系を食べた時のような罪悪感がゼロ(о´∀`о)

 

そして私にとって、ラーメンの中のチャーシューはほんのおまけにすぎない存在ですがここのチャーシューはめちゃくちゃ美味しい!かなり大きめで食べ応えも抜群です。なので1枚のせで十分(*´ー`*)

あまりに美味しくて今年に入って3回か4回か行きました(๑>◡<๑)

はまるのを覚悟で食べた事ない方はぜひ食べてみて欲しい!