chacodiary

片目猫チャコの日常とイロイロ日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャコの眼球摘出手術の日

とうとう、チャコの左眼球の摘出手術の日です。 術前検査も問題なく、手術日を迎えることになりました。 前日の晩からご飯とお水を控え当日午前中病院へ。 チャコを病院に預け、私たちは一旦おうちに帰ります。 手術への不安な気持やら、病院へ置いてくるこ…

「現時点での今年の漢字は」健!

今週のお題「現時点での今年の漢字」 「現時点での今年の漢字」お題を見てすぐに浮かんだ漢字は「健」でした。 健康の「健」。 今年は健康を意識して生活を送りたいと思っています。 何故この漢字かというと、去年12月に体調の不調をが続き、婦人科の検診を…

チャコの左目をいよいよ・・・

こんにちわ♪ 今日は、愛猫チャコのその後のお話しを綴っていきたいと思います。 前回お話しした、眼球から溜まっていた水分が飛び出て、眼球の大きさが落ち着いてから、左目以外は元気で、体も順調に成長していきました♪ 元気に遊ぶ姿、可愛く寝る姿、、、毎…

おでん作った!!

「寒い…」 ここ最近毎日つぶやいている気がします。 今日の晩御飯は おでん!!! 先月一度作ったら我ながらめちゃくちゃ美味しかったので、再び! 【レシピ】 水 1400CC お酒 大3 みりん 大2 醤油 大2 塩 少々 出汁 顆粒だし等(うちは最近はまっている ね…

「わたしの実家」

今週のお題「わたしの実家」 私の実家は千葉県。橋を渡れば東京都とというとても便利な場所にあります。 コロナになり、なかなか帰る機会が減りましたが、年始に実家に帰ってきました。 朝・昼・晩と当たり前のようにご飯が出てくる幸せ・・・(*´꒳`*)そして…

大きくなっていた左目がある日…

この頃は目を閉じることができない為、自分の爪で引っ掻いてしまったりしないようにずっとエリザベスカラーを付けていて可哀想だったな…。 普段エリザベスカラーを付けていたから、グルーミングも出来ずでした。 シャンプー後の少しの時間の間に必死にグルー…

気になる左目の様子

餌も自分で食べるようになり、体は少しずつですが元気になり、活動的になってきました。 ただ気になるのが左目・・・ 動物病院で処方された軟膏と目薬をさしても一向に良くなりません・・・。 そのうちとだんだん眼球が大きくなってきてしまい この時点で、…

猫飼いのわたしの「買ってよかった2021」はコレ

今週のお題「買ってよかった2021」 私の買って一番よかったものは、コレです! 猫ちゃん用の『PETLIBRO 自動給餌器』です。 これまでは夜中や朝方構わずに「お腹がすいた~!!」と起こされる事が度々で、寝不足気味な毎日でしたが、 時間と量を設定すれば、…

仔猫のその後・・・

我が家に来て二日目。 どうやら、猫風邪をひいているようで、鼻水は出ているし、左目をとても気にしている様子・・・。ウェットフードを与えるも自分からは食べてくれません・・・ 動物病院で風邪薬、目薬などを処方してもらいました。 「このまま食べなかっ…