chacodiary

片目猫チャコの日常とイロイロ日記

「現時点での今年の漢字は」健!

今週のお題「現時点での今年の漢字

「現時点での今年の漢字」お題を見てすぐに浮かんだ漢字は「健」でした。

健康の「健」。

今年は健康を意識して生活を送りたいと思っています。

 

何故この漢字かというと、去年12月に体調の不調をが続き、婦人科の検診をしました。

頸がん検診だけのつもりで行きましたが、「体癌検査も必要そうなのでこのまま体癌検査もします」との事(;O;)

検査が終わり、先生から言われたのは「子宮の左側に腫瘍がありました。さらに詳しく調べるために、MRI検査をしてください」と言われ、大きな病院の紹介状を書いてもらいすぐにMRI検査をしに行きました。

検査をしてから、結果を聞くまでの数日間は精神的にとてもしんどかった・・・(T_T)

どうしても最悪の結果を考えてしまって、不安でしかなかった。。。

結果を聞きに行く予約日が1月の半ば頃でしたが、自分の精神がもたないと思い、

年末年始のお休みがあったため、お正月あけるとすぐに予約日を変更し結果を聞きにいきました。

 

結果は「良性」とのこと。

取り敢えず癌でなくて本当に安心しました。。。

 

ただ現在3センチほどの腫瘍だけど、これが大きくなり6センチとかになると捻じれて激痛になるそう。。。(;´Д`)

そうなると手術をして腫瘍をとることになるので、それもまた怖い・・・

今後は定期的に検診に行くことになりました。

 

 

今年は今まで以上に健康の大切さを感じながらスタートしました。

頑張っても防げないものもあるけど、自分に出来る健康管理をして神様からいただいた体を大切にしていこうと思います。

 

 

というわけで現時点の今年の漢字は「健」です(^^)/